週刊ゆふあや 「お菓子いらない」と言う大人

月曜日

あのトマトみたいな柿を剥いたら、一部がドロドロになっていて美味しかった。

昨日のM-1グランプリのことを思い出しながら仕事。面白かったね。

 

火曜日

最近ガチャポンで出たキーホルダー、なんで二人してこんなに笑顔なんだ?と不思議だったが、元になった絵があった。いい絵。原作絵のグッズ出ないかな。
f:id:oshirigenki:20201225141422j:image

 

水曜日

美容院へ行った。グレーっぽい感じの、スモーキーな色に染めてもらって嬉しい。すぐに抜けてしまうのだろうけど……。

帰り道で立てられるフライパンの蓋を購入。1980円。高いのか安いのか分からないが、自立するのはきっと便利なはずだ。

 

木曜日

クリスマスイヴだが、朝から何もせずにゴロゴロして、眠くなったら昼寝して、また起きてゴロゴロしてというのを繰り返して過ごした。夕方になったら風呂に入り、パジャマからパジャマに着替えた。

夕飯は鍋。その後、ケーキじゃなくてフルーツゼリーを食べた。夫とプレゼントを交換し、素敵なマフラーを貰った。

 

金曜日

仕事でクリスマスケーキを貰い、食べた。家ではゼリーにしておいて正解だった。

寝る前にクリスマスの飾りを片付けて、空いたスペースに置くものが無かったのでお気に入りのぬいぐるみを置いておいた。

 

土曜日

仕事でまたクリスマスケーキを貰い……。子供の頃、大人はどうして「お菓子いらない」って言うのだろうと不思議だったが、遠慮じゃなくて単純にいらない・食えないだけだったんだね。悲しいよ。

仕事から帰ると、昨日適当に置いておいたぬいぐるみの前におもちが置かれていた。地蔵じゃないのだが……。

ダウンジャケットが欲しくて通販サイトを見て回り、悩みに悩んでこれだ!というのを購入しようとすると、全部売り切れであった。時間を無駄にした。