週刊ゆふあや 謎のBGMとその解明

水曜日

病院へ行き、駅で待ち合わせた夫とパスタを食べる。サラダが大きい店で嬉しかった。トマトも入っていた。

日替わりがツナのパスタで、ツナ苦手だから追加料金を払ってナスのミートソースに変えてもらった。嫌いって程じゃあないんだけど、ふとした時に「ツナって普通にくさくね?」って思っちゃって、そのモードになるともう食べられない。

 

木曜日

記憶が無い。寝ていた。

 

金曜日

ユニクロとマメクロゴウチがコラボしたワンピースを買った。着心地がとても良い。ノンワイヤーとは思えない胸のホールド感で、とても気楽に、気持ちよく着られる。

ブラトップも買ってみたがこちらもかなり良い。ホールド感はもちろんのこと、お腹周りがめくれてこないようになっているのがポイント高い。エアリズムのキャミソールも持っているが、これは伸縮性のある生地なので、着て歩いているとだんだんめくれてお腹が出てくるのだ。ズボンはいてるときは大丈夫だけど、ワンピースの時はおさえるものがなくてお腹丸出しで寒い。マメのやつはそれが無い。買い足そうかな。

 

土曜日

職場のテレビで動物ほんわか映像みたいなのやっていて、そのBGMがどこかで聞いたことのある曲だった。それも、なんか聞いたことあるな〜くらいの感じじゃなくて、繰り返し聞きまくっていて頭の中に自然と曲の続きが流れてくるくらいの「知ってる」感だった。

しかし、どこでそんなに聞いているのか不明。数時間悩み続け、ある時突然、脳みその中に明かりがついたみたいにピカッと思い出した。

空気階段の踊り場の「うんこしたくなる瞬間」というコーナーのBGMだった。

わかった瞬間は気分良かったけど、その後ちょっとため息出たね。

 

日曜日

「全裸監督」のシーズン2を見てる。今度はどん底まで転落していく物語。いいね〜。

トマトを食べ、トマトという生命がこの世にあることに深く感謝する。

 

月曜日

オリンピックやらないでほしい。

 

火曜日

仕事が終わって帰ってくると、これまでどうやって立って動いていたのかわからなくなる。帰宅してすぐ床に寝て、そのまま起き上がれない。床で寝ると体の全てが終わるのは分かっているが「あっ、ダメ、床で寝たら体が、、、あっ、ダメだってば、、、」って思いながら寝ると気持ちいいんだよな。

 

【おしゃべりコーナー】

f:id:oshirigenki:20210616155708p:plain

仕事で散々やってるからヤダな〜〜〜〜。

口の中を見ないとなんとも言えませんが、基本スクラビング法ってやつとバス法ってやつが主流なので、そのへんを覚えて、ブラッシング圧は強すぎないよう気をつければいいんじゃないでしょうか。力が強いと歯肉退縮とかくさび状欠損になりやすくて、知覚過敏を起こしやすくなります。フロスは必ずしましょう。フロスをしない人はノーフューチャーです。

空気階段のファンとしては、鈴木もぐらの口の中が本当に心配。歯を軽視しすぎている。

 

湯布院綾香に何か言いたい人はこちらへ

marshmallow-qa.com