読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ITmediaでメルカリの記事を書いた

これです。

記事に出てくる「お菓子セット」は実際に写真で見るとオーとなるので検索してみることをお勧めします。

www.itmedia.co.jp

実は過去にメルカリで服を出品してみたことがあるのでその話をします。

 

服を出すと「着丈何センチですか?」「裏地ついてますか?」って聞いてくる人が必ず、絶対、もう100パーセントと言ってもいい超高確率で現れるんですよね。

 

調べて答えると、今度は「定価いくらでしたか?」とか「着画(出品者が実際に商品を着ている写真)お願いします!」とかあれこれ聞かれたりして、本気で購入を検討してくれている気持ちはびんびん伝わってきてありがたいのですが、答えるのがかなり億劫でした。

 

自分で始めておきながら、「アーもう出品するんじゃなかった~~~~!!!!」と叫びながら床をゴロゴロしましたね。

 

確かに自分が買うならどれも知りたい情報ではあるけど、1500円で出品している無印良品のスカート1枚でそこまでやる元気がわかず、「もうだめだ」ということになり、すぐやめました。

 

f:id:oshirigenki:20160612105147j:plain

根気のなさ

 

記事で書いたようなルールのこともあるし、質問が気軽にできたり、値下げ交渉があったりと、出品から出荷まで意外と時間がかかる感じです。

あそこで服を売って稼いでる人はかなりガッツがあるとおもいます。

 

ゲームとか、質問が発生しにくいものを売るのにはかなりいいですね。

 

f:id:oshirigenki:20160612101453p:plain

 

ヤフーのニュースに載っていたので、スクリーンショットをしました。

スクリーンショットをしたということは、嬉しいということです。

人生がんばります。